親友にお金を貸した決断に満足する

お金の借り貸りは近い関係ほど避けるべきという考えを持っています。近い関係でお金の貸し借りを行った際、万が一返済でトラブルが発生してしまうと、その後の関係修復が難しくなるからです。そのため、親友とのお金の貸し借りも行ったことはなかったです。しかし、親友は病気によって仕事を辞めてしまい、厳しい生活を送っている様子でした。



親友とお金の貸し借りはしたくありませんが、困っている時ほど助け合いが必要です。親友には今収入の手段がないので、お金が必要と考えたので、少しばかりお金を貸すことにしました。その後、友人は病気が治って働き始め、お金はすぐに返してくれました。お金の貸し借りは絶対にダメな行為と考えていましたが、必要な時もあるとわかりました。